メールで問合わせ LINELINE
メール LINELINE
創業大正15年、籐家具職人の店みうらラタン 創業大正15年、籐家具職人の店みうらラタン


お電話はこちら
9~17時


お電話はこちら
9~17時

ご利用案内

よくあるご質問

お店について

営業日はいつですか?
月曜日から金曜日 9:00~17:00 の営業時間です。
土曜日、日曜日、祝日は定休日となっております。
商品を実際に見ることができる実店舗はどこにありますか?
はい!ございます。詳しい住所などはこちらをクリックしてください。

お届けについて

送料はいくらかかりますか?
商品(特殊、大型商品)によって送料が変わります。各商品ページでご確認ください。
注文した商品はいつ届きますか?また日時の指定はできますか?
在庫がある場合には1~3日で発送いたします。
入荷待ち、オーダーメイドのご注文の場合にはその都度お客様へご連絡いたします。
発送前にはご連絡いたしますので日時の指定があればご連絡ください。

お支払いについて

どんな支払方法がありますか?
代金引換、クレジット、ゆうちょ銀行、広島銀行へのお振込みからお選びいただけます。
振込用紙はございませんので、直接金融機関へお振込みをお願いいたします。
商品発送はご入金確認後とさせていただいておりますので予めご了承ください。
※お電話でのご注文の場合にはクレジットお手続きができませんのでご承知おきくださいませ。
領収証は発行できますか?
金融機関へのお振り込みの場合は、振込依頼書をもって領収書に代えさせていただきます。

代金引換サービスでお支払いの場合、お支払い時に配送業者から領収書をお渡しします。
5万円以上の商品ご購入時に必要な収入印紙代については、配送業者経由で支払いがなされており、領収書としての効力がございます。
当店からの領収書をご希望の場合には、下記当店住所宛に配送会社からの領収書をご返送ください。
領収書を受領しました後、当店からの領収書を発行し、郵送いたします。
<ご返送先>
〒730-0024
広島県広島市中区西平塚町8-19 みうらラタン(株)宛

ご注文について

注文後の確認メールが届かない。
ご心配をおかけしております。
ご注文後、当店よりご注文内容の確認のメールが自動配信されます。
その後みうらラタンより改めてご注文内容の確認、納期のご連絡を当日又は、翌営業日にご連絡しております。

この2通のメールが届いているかご確認いただき、(「迷惑メール」の中もご確認ください。)
届いていない場合は、ご注文が確定していない、ご注文時のメールアドレスが間違っているなどの可能性がございますので、下記までご連絡くださいませ。

籐家具職人の店みうらラタン
TEL 082-247-6370 FAX 082-247-6596
e-mail : miura@miurarattan.co.jp

品切れの場合は?
出来るだけ商品のページにてご案内するようにしておりますが、在庫状況が日々変わっておりますのでインターネットでご注文いただいた商品の在庫がない場合がございます。
ご注文前に当店までお気軽にお問い合わせください。

交換・返品・キャンセルについて

注文した商品の変更やキャンセルはできますか?
原則としてお受けできませんが、万が一破損などの場合はお手数ですが、
ご返送いただき良品をお届けいたします。ご返送の手続きは当店からさせていただきます。
別注品、受注生産品はご注文確定以降キャンセルはできませんので予めご了承ください。
イメージが違うので返品したい。
申し訳ございませんが、破損などの理由がない場合にはお受けできません。
予めご了承ください。
届いたら不良品でした。
ご連絡をいただきましたらすぐに対応させていただきますのでメール、お電話、FAXにてご連絡をくださいませ。

籐家具職人の店みうらラタン
TEL 082-247-6370 FAX 082-247-6596
e-mail : miura@miurarattan.co.jp  

籐家具について

普段のお手入れはどのようにすれば長持ちしますか?
普段は雑巾で乾拭き、ハタキなどを使用しほこりや汚れを落としてください。
ひどく汚れている時には水拭きをして下さい。
お手入れ方法はこちらをご覧ください。>>
お気に入りの椅子がありますが足が悪くなり立ち上がるのが難しくなりました。
自分に合うようにできますか?
もちろんできます!椅子を高くすることによって立ち上がりが楽になると思います。
椅子を低くすることも可能です。加工費用についてはその都度ご連絡いたします。
濃い色の籐家具を明るい色に塗り直すことができますか?
色の濃いものを明るくすることはできませんが、ニスを塗りなおすことでつやが出てリフレッシュすることはできます。
明るいものを濃くすることは可能です。
木製の椅子に籐が施してあるものを修理できますか?
もちろん、修理ができます。修理についての詳しいページはこちらをクリックしてください。
どのくらいの年数使用できますか?
籐は愛情を持って大切にしていただければ長い間ご使用になれます。
ご家庭によって使い方が異なるためはっきりとは言い切れません。
壊れてしまった籐家具は修理をすればまた使えるようになるものがほとんどです。
御社の製品は国産ですか?
国産品とインドネシア産どちらも取り扱っております。

国産品
籐(ラタン)はもともとインドネシアなどの森に生息する植物で日本には生息しません。
インドネシアは国内生産保護のため原材料の輸出を制限しており
当社広島の工房製作のベッドや特注の国産品につきましては少量のストックと年に
わずかに入荷する材料で対応している状況です。
しかしながら、これからも国産品は材料と職人の体力が続く限り作り続けていきます。
国産の籐ベッドにつきましてはこちらをご覧ください。

インドネシア産商品
みうらオリジナル商品につきましてはみうらラタン直属のインドネシア現地職人が製作しております。
まじめで高い技術力を持った現地職人ですが、日本人ならではのちょっとした気配り
仕上げ方法など足らない部分は当店職人がインドネシアにわたり技術指導をしております。
ゆりかごなどのベビー用品につきましては安心してご利用いただけるようスプーンや
食器にも使える安全性の高い水性塗料で広島にて国内仕上げをしております。
材料、職人の現状など詳しくは公式ブログで情報を発信しています。

Copyright Miura Rattan All rights Reserved

お電話でお問い合わせ
電話受付時間:9:00~17:00

※土曜・日曜・祝日は店休日です



メール LINELINE ✕ 閉じる