hedder1
hedder
hedder3

   

facebook

メディア掲載履歴

籐家具の修理

miurarattaninstagram miurarattanfacebook miurarattan line


当店運営特設サイトへ移動します

ガーデンファニチャー
当店運営専門店へ移動します


フルオーダーメイドの
         ご案内


オーダーメイド製作例
フルオーダーご注文の流れ



 

 


お役立ちコンテンツ

三浦家のインテリア
籐家具の魅力
籐のお手入れ方法

特定商法取引に基づく表記

個人情報保護方針

リンク

サイトマップ

お願い
メール、お問合せフォームでのお問合せをいただいた後、当店より返信が無い場合はお手数ですが、お電話にてご連絡ください。迷惑メールも確認していただきますようよろしくお願いいたします。


みうらラタンの定休日




当店運営グループサイト

オーダー籐ベッド専門店
籐家具修理
イングリッシュ
人工ラタン専門店

 


 お店について
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日はいつですか?
商品を実際に見ることができる実店舗はどこにありますか?
 
 お届けについて
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
送料はいくらかかりますか?
注文した商品はいつ届きますか?また日時の指定はできますか?
 
 お支払いについて
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どんな支払方法がありますか?
領収証は発行できますか?
 
 ご注文について
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注文後の確認メールが届かない。
品切れの場合は?
 
 交換・返品・キャンセルについて
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注文した商品の変更やキャンセルはできますか?
イメージが違うので返品したい。
届いたら不良品でした。
 
 籐家具について
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普段のお手入れはどのようにすれば長持ちしますか?
お気に入りの椅子がありますが足が悪くなり立ち上がるのが難しくなりました。
自分に合うようにできますか?
濃い色の籐家具を明るい色に塗り直すことができますか?
木製の椅子に籐が施してあるものを修理できますか?
どのくらいの年数使用できますか?
御社の製品は国産ですか?
   

 


営業日はいつですか?
月曜日から土曜日 10:00〜18:00 の営業時間です。
日曜日、祭日は定休日となっております。

商品を実際に見ることができる実店舗はありますか?
はい!ございます。詳しい住所などはこちらをクリックしてください。→

お届けについて

送料はいくらかかりますか?
商品(特殊、大型商品)によって送料が変わります。各商品ページでご確認ください。

注文した商品はいつ届きますか?また日時の指定はできますか?
在庫がある場合には1〜3日で発送いたします。
入荷待ち、オーダーメイドのご注文の場合にはその都度お客様へご連絡いたします。
発送前にはご連絡いたしますので日時の指定があればご連絡ください。

お支払いについて

どんな支払方法がありますか?
代金引換、クレジット、ゆうちょ銀行、広島銀行へのお振込みからお選びいただけます。
振込用紙はございませんので、直接金融機関へお振込みをお願いいたします。
商品発送はご入金確認後とさせていただいておりますので予めご了承ください。
※お電話でのご注文の場合にはクレジットお手続きができませんのでご承知おきくださいませ。

領収証は発行できますか?
商品と同梱でお届けいたしますので、ご注文時に「領収書発行希望」とお知らせください。

注文後の確認メールが届かない。
ご心配をおかけしております。
ご注文後、当店よりご注文内容の確認のメールが自動配信されます。
その後みうらラタンより改めてご注文内容の確認、納期のご連絡を当日又は、
翌営業日にご連絡しております。

この2通のメールが届いているかご確認いただき、(「迷惑メール」の中もご確認ください。)
届いていない場合は、ご注文が確定していない、ご注文時のメールアドレスが間違っているなど
の可能性がございますので、下記までご連絡くださいませ。

籐家具職人の店みうらラタン
TEL 0120-47-6370 FAX 082-247-6596
e-mail : miura@miurarattan.co.jp

品切れの場合は?
出来るだけ商品のページにてご案内するようにしておりますが、在庫状況が日々変わっておりますのでインターネットでご注文いただいた商品の在庫がない場合がございます。
ご注文前に当店までお気軽にお問い合わせください。

注文した商品の変更やキャンセルはできますか?
原則としてお受けできませんが、万が一破損などの場合はお手数ですが、
ご返送いただき良品をお届けいたします。ご返送の手続きは当店からさせていただきます。

イメージが違うので返品したい。
申し訳ございませんが、破損などの理由がない場合にはお受けできません。
予めご了承ください。

届いたら不良品でした。
大変申し訳ございません。
ご連絡をいただきましたらすぐに対応させていただきますのでメール、
お電話、FAXにてご連絡をくださいませ。

籐家具職人の店みうらラタン
TEL 0120-47-6370 FAX 082-247-6596
e-mail : miura@miurarattan.co.jp  

 

籐家具について

普段のお手入れはどのようにすれば長持ちしますか?
普段は雑巾で乾拭き、ハタキなどを使用しほこりや汚れを落としてください。
ひどく汚れている時には水拭きをして下さい。
お手入れ方法はこちらをご覧ください。>>

お気に入りの椅子がありますが足が悪くなり立ち上がるのが難しくなりました。
自分に合うようにできますか?
もちろんできます!椅子を高くすることによって立ち上がりが楽になると思います。
椅子を低くすることも可能です。加工費用についてはその都度ご連絡いたします。

濃い色の籐家具を明るい色に塗り直すことができますか?
色の濃いものを明るくすることはできませんが、ニスを塗りなおすことでつやが出てリフレッシュすることはできます。
明るいものを濃くすることは可能です。

木製の椅子に籐が施してあるものを修理できますか?
もちろん、修理ができます。修理についての詳しいページはこちらをクリックしてください。

どのくらいの年数使用できますか?
籐は愛情を持って大切にしていただければ長い間ご使用になれます。
ご家庭によって使い方が異なるためはっきりとは言い切れません。
壊れてしまった籐家具は修理をすればまた使えるようになるものがほとんどです。

御社の製品は国産ですか?
国産品とインドネシア産どちらも取り扱っております。

国産品
籐(ラタン)はもともとインドネシアなどの森に生息する植物で日本には生息しません。
インドネシアは国内生産保護のため原材料の輸出を制限しており
当社広島の工房製作のベッドや特注の国産品につきましては少量のストックと年に
わずかに入荷する材料で対応している状況です。
しかしながら、これからも国産品は材料と職人の体力が続く限り作り続けていきます。
国産の籐ベッドにつきましてはこちらをご覧ください。

インドネシア産商品
みうらオリジナル商品につきましてはみうらラタン直属のインドネシア現地職人が製作しております。
まじめで高い技術力を持った現地職人ですが、日本人ならではのちょっとした気配り
仕上げ方法など足らない部分は当店職人がインドネシアにわたり技術指導をしております。
ゆりかごなどのベビー用品につきましては安心してご利用いただけるようスプーンや
食器にも使える安全性の高い水性塗料で広島にて国内仕上げをしております。
材料、職人の現状など詳しくは三代目、三浦祥太郎コラムやブログでも情報を発信しています。

 

普段は乾いた布で乾拭きしたり、はたきをかけたりするだけで大丈夫です。

べとついた汚れの時にはぬれ雑巾で拭いても大丈夫です。 

いつもぬれた雑巾で拭くと艶が無くなるので注意してください。

ほこり等はブラシや掃除機で取り除いてください。

それでもほこりが取れない場合は風呂場などで強い水圧で流すとよいでしょう。

その後、陰干ししてください。

艶を出したいときには、スプレー式のアクリルラッカー(透明)で吹き付けると

見違えるようにきれいになります。傷も目立たなくなります。

 

家具の脚や手すりに巻いてある籐が外れてきた場合は切り取ったりせずに

巻きの外れた部分を元通りに整えて、木工用ボンドをたっぷりと付けセロハンテ

ープで仮止めをし、1日以上乾かして仮止めしたセロハンテープを外します。

個の巻きが緩みだすと、外れやすく見た目にもきれいではなく強度にも影響

してきます。

籐は丈夫な素材ですので良いものであればつなぎ目さえしっかりとしていれば

長期間にわたり使えるものです。

 

 

 

掃除機やはけでも取れない、籐のバスケットやスクリーンなどにたまったほこりは水道の蛇口にホースをつけ、水圧を利用すれば簡単に取れます。
後は陰干しをしてください。


 

お問合せフォーム FAX簡単フォーム お電話の前に

 information
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ご注文について

既製品の在庫は日々変動しておりますので、既製品をご購入の前にお手数ですが在庫の確認を御電話又はメールにてお願いいたします。
→FAX専用用紙はこちらから印刷してください。
オリジナル商品などショッピングカートの無いもののご購入につきましても御電話、メールにてお問い合わせください。
ショッピングカートからのご注文の際は商品名、品番、金額をお確かめください。
メーカー品(既製品)は全て当店へ取り寄せ品質チェックをしてから、お客様へお届けいたします。

担当者 三浦紗恵子 フリーダイヤル 0120−47−6370

■お支払方法

●代金引換(税抜き)
¥10,000未満・・・・・・・・・・・・・・・・・¥300
¥10,000〜¥30,000未満・・・・・・¥400
¥30,000〜¥100,000未満・・・・・¥600
¥100,000〜¥300,000未満・・¥1,000
※30万円以上のお買い上げには代金引換はご利用いただけません。

●各種クレジットカード
(※修理のお支払いはクレジットがご利用いただけません。)


●ゆうちょ銀行(郵便局)振り込み
口座記号 15150 番号 38403341 みうら・ラタン(株)

●銀行振込み
広島銀行 三川町支店 普通預金 178136 みうら・ラタン(株)

楽天銀行 第二営業支店 普通預金 7008037みうら・ラタン(株)
注: 別注品、10万円を超える商品は半額内金または全額を
ご入金確認後の製作となりますのでご了承ください。
残金は発送前にお振込をお願いいたします。

■販売会社

〒730-0024
広島県広島市中区西平塚町8-19
みうらラタン株式会社
代表者 三浦 明利

 

■商品のお届け

商品は当店取引運送会社で発送させていただきます。
ご注文をお受けした日から在庫がある場合は即日〜発送いたします。
メーカーに在庫がない場合には改めて納期をご連絡いたします。

製作する場合は時期にもよりますが約1か月〜で発送いたします。

ー当店はメーカー直送しません!(既製品販売)ー
通常の通販はメーカーより直送ですが、当店での既製品販売は
メーカーより一旦広島のみうらラタンショールームにて、検品、補修の上、お客様にお届けいたします。

ご注文時にご希望の配送時間帯をご選択ください。

※指定時間枠内での細かな指定はできかねますのでご了承ください。
※一部の地域、大きな商品は時間指定ができないことがございますので予めご了承ください。

■送料

送料はそれぞれの商品ページに掲載しております。
商品、地域によって変わるものもございますので、
ご不明な場合にはお気軽にお問い合わせください。
送料区分についてはこちらから。>>
フリーダイヤル 0120-47-6370

お荷物設置・梱包資材持ち帰りサービスをご用意しました。
詳しくはこちらをクリックしてください。>>


修理、クッション張替えの場合は送料はご負担いただきます。

 

■ご返品について

原則としては、お受けできませんが万が一破損等の場合はお手数ですが、ご返送いただき良品を折り返しお届けいたします。
なお、手作りで自然素材のため、色むらはどうしてもございます。規格品ではなく、一品物でひとつとして同じものはございません。

     


Copyright Miura Rattan All rights Reserved
許可なく転載を禁じます。


ガーデンファニチャー専門店(人工ラタン)